PD fino 大通

2016年7月13日 水曜日

アレンジ♪

こんにちは♪


もうすっかり夏ですね(^-^)


こないだ小学生ぶりに浴衣を着られて

夏を満喫できました!笑


これから日中は特に暑くなってくると思うので

水分補給などしっかりして、

体調を崩さないように気をつけてください(>_<)


私は最近、枕をひんやりするものに変えました!

実は頭が熱くなると、

不快感で眠りが浅くなってしまうようなのですが、


頭を冷やすことで、より深い眠りになり

ぐっすり眠れるんだそうです(^-^)


なかなか寝つけない方、眠りが浅い方、

ぜひ試してみてください♪

ひんやりするミントシャンプーもおすすめです!



写真は『くるりんぱ』と『フィッシュボーン』

で作ったアレンジです(^^)

ふんわり引き出す所がポイントです!


PD fino 大通
菅原 渚

pic20160713222917_1.jpg

記事URL

2016年7月12日 火曜日

バーベキュー日和!!!

こんにちは!
本日はPD fino定休日をいただきまして
ありがとうございます。

今日は私の地元、さとらんどに
バーベキューをしに行ってまいりました!

緑がいっぱいで自然が良かったです♪
美味しいお肉や野菜も食べられて
お腹がいっぱいです。笑

楽しい仲間と
お外で食べるお肉は一段と美味しいですね!笑


天気も晴れて最高な休日になりました♪


また明日から通常通り営業させていただきますので宜しくお願い致します!


PD fino 大通
木村 智恵


pic20160712162510_1.jpg

記事URL

2016年7月11日 月曜日

お食事会


こんにちは!

昨日、お仕事が終わってから
スタッフのみんなで浴衣をきて
ノルベサのビアガーデンに
お食事会に行きました!!


つかささんが今月の20日で退社するので
このメンバーでは最後のお食事会でした!!


たくさん食べて
たくさん笑って
たくさんおはなしをして

とっても良い時間でした(^^)


これから
花火大会もありますね!!


浴衣の着付け、ヘアセット3,000円です!

予約が殺到しております!!

早めのご予約お待ちしております(^^)


PDfino 大通

川嶋真維

imgG52865304_1468216883728

記事URL

2016年7月10日 日曜日

ハスカップ

こんにちは

昨日は自宅から学校祭の花火を観ながら友人とBBQを楽しんでいました本條です!

今日はいつも兄の少年野球に付き合ってくれる娘と久々に2人でデートしました^ ^
行き先は
親戚の「畑」です!!!!
ハスカップの収穫期!20本程もあるハスカップの木には毎日沢山のハスカップが熟して濃い紫色になりす\(^o^)/
ちっちゃくて可愛い実ハスカップ
今日も600g収穫!!!!

本條はジャムにして
毎朝食べるヨーグルトといただきます^ ^

完全無農薬野菜を作り続けている叔父叔母は毎日市内から豊滝迄通っている元気な元気な83歳!!!!
今だに山登りやスキーを楽しんでいる
姿に脱帽!!!!

採れたて野菜を沢山抱えて
帰ってきた
娘とのデート
カエルの卵も観れたし
大満足の一日でした〜

PD fino 大通
本條 恭子









pic20160710222803_1.jpg

記事URL

2016年7月 9日 土曜日

40代髪のケア〜

40代美容師の野呂田です!

毎日、ウオーキングしながらの通勤なのですが、最近日差しが強くて、日傘を差しながら歩いていますが、UV効果効いているのかな??
と、思いながら差しています(^-^)

家を出る時は、日焼け止めクリームを顔と手に塗り、髪にはUV効果のあるヘアスプレーをかけますが、夏は紫外線等によりキューティクルに負担がかかりやすいので、洗髪やドライヤーのかけ方にも気を使いましょう!

洗髪は髪の引っ掛かりを無くしてから、地肌と髪を優しく洗いましょう。
洗髪後は、髪は濡れたままだと摩擦等により、さらに傷みやきしみを引き起こしかねないので、よくタオルドライをしてからドライヤーをかけましょう。
よくタオルドライをする事により、ドライヤーをかける時間の短縮にもなりますね!

疑問点があれば、何でも聞いてくださいね!!


PD fino 大通
野呂田 晴美



pic20160709081346_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ