PD fino 大通

2016年8月23日 火曜日

〜保湿〜

こんにちは
最近ネロリウォーターがお気に入りの本條です

お肌は勿論
髪も保湿が大切
乾燥すると
髪もシワシワに縮むのです・・・
結果
クセ毛さんはもっと広がり
細髪さんは表面にモヤモヤの毛が発生したり・・・

悩みは尽きません

そこで
本條が1番好きなシーリング材
(乾かす前につける流さないトリートメント)
を紹介します

オージュアから発売されている

【ナイトエッセンス】

こちら
髪を洗った後トリートメントをしっかりしたら
乾かす前につけてドライヤーで乾かすだけ!

寝る前にしてあげると
朝の寝癖がいつもよりは・・・ひどくないかもしれません(笑)
あくまでも・・・いつもよりはです・・・

しかし
リピーターが多い商品の一つでもあります
皆様の感想は「まとまりが良くなった」
と思っていた通りの感想を口々に
嬉しい報告を頂きます

是非
サロンにてお試し頂きたい〜

いつでも
遊びにご来店下さい
お待ちしています


PD fino 大通
本條恭子


pic20160823054100_1.jpg

記事URL

2016年8月21日 日曜日

40代以上大人女子!

徐々に秋が近づいて来ている今日この頃。

皆様、夏の疲れがたまっているのではないでしょうか〜〜
紫外線をいっぱい浴びて、知らないうちに、
髪もお肌も、体も疲れがたまって、
どーんと感じてしまうのではないですか?

まずは、リラックスすることが大切ですので、
前回に引き続き、暑い日でも湯船に浸かって
体全体をリラックスさせましょう〜

そして、お風呂に入っているときは、
体が温まり、筋肉がほぐれ、副交感神経の
スイッチが入ったリラックス状態になります。

お風呂から上がったら、ぜひ、
リンパマッサージをしてみましょう!
むくみが解消されたり、
体内の老廃物が排出されて、シェイプアップ効果が期待出来ますよ〜

マッサージを終えたら、水分補給を忘れずに!!

PD fino 大通
野呂田 晴美

pic20160821055618_1.jpg

記事URL

2016年8月20日 土曜日

秋冬トレンド

pic20160820234150_1.jpg

こんにちは!
湿気で頭が一回り大きくなるくせ毛のアシスタント2年目白浜です!
くせ毛って大変ですよね…。
そして台風が近づいてるせいか、最近は大雨の日かありますね。
荷物にはなりますが、折りたたみ傘は必須ですね!
気温も下がってますので夏疲れに足して体調を崩さぬようお気をつけください。


さて、本日はfinoスタッフでトレンド勉強会でした!
2016年の秋冬のファッションや流行しそうなヘアカラーやヘアスタイルを勉強しました!
先輩のなぎささん、まいさんがわかりやすく教えてくださいました(^^)

そんな中で今シーズンはゆるウェーブが流行しそうだとか。
ストレートのツヤツヤヘアもあこがれますが、ボリュームもだしつつふわふわなパーマも素敵ですよね(^-^)/

そんな中、人生でパーマをかけたことのない私ですが最近見てていいなぁと憧れてます。笑


なのでパーマヘア体験!





※実際にはかけてません。


なぎささんに髪を巻いてもらい、ふわふわパーマ風巻き髪!
ちょっと見えにくいですが…


今年は70年代のようなファッションが流行りつつあるのでそんなファッションにもぴったり!


パーマをかけようか迷ってる方、ぜひスタッフにご相談ください。
finoスタッフが素敵なヘアスタイルをご提案致します!

ご来店お待ちしております。


PD fino 大通
白浜 咲紀


記事URL

2016年8月19日 金曜日

美容って仕事が大好きなオトナ女子!

pic20160819232023_1.jpg

こんにちは〜(o^^o)

外は、暑い!
家の中では、リオ五輪で熱い!
むトゥです!

先日、お客様の婚礼のお支度をさせて頂きました。
18年程お付き合いのあるお客様。
出会った頃は、まだ小学生
時の経つのは早いなぁとつくづく実感しております

教会でのお式と
会場を移り披露宴

お式では、トレーンのとっても綺麗なウエディングに合わせて、ヘアメイクも清楚な感じに♪

披露宴では、20代の可愛らしさが出るようにカールスタイルで華やかに仕上げさせて頂きました(o^^o)

お色直しは、時間との勝負です!
ブルーのフリルが可愛いドレスで、ガラリとイメージチェンジです。
ラプンツェル風に編み込みスタイルに
生花をつけて花冠風にしてみました〜

お支度をさせていただいている最中は、本当に楽しく和気あいあいとさせてもらいましたが、挙式の時にお父さんと腕を組んでいる新婦をみて

涙…

感動と嬉しさと
おめでとう…と。

喜んでもらえた事と、安心して結婚式という時間を過ごせましたと言っていただいたこと。
美容師をしていて、本当に幸せだな〜と思う
時間になりました

幸せのおすそ分けをしてもらいました〜



ご結婚おめでとうございます!
末永御幸せに(o^^o)


PD fino大通
武藤 綾歌



記事URL

2016年8月18日 木曜日

セット講習第二段!

こんにちは

坂井です♪

お盆も終わりましたが。。。

気持ちを休みモードから切り替えて、今日はPD北海道グループのセット講習会の講師をしてまいりました!!

対象者がスタイリストデビュー前のスタッフなので、極々基本的なスタイルを教えていくのですが。。。

これはこれで難しいのです!!!

『バランス』『艶』等々。。。

すべてを問われます!

自分も教えながら、基本をしっかり復習させていただいておりまーす♪

PD fino大通
坂井晃範

imgG52865304_1471522937932

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ