PD fino 大通

2016年8月10日 水曜日

夜パフェ

pic20160810231125_1.jpg

こんにちは!
2年目アシスタント白浜です!

よくブログが食レポばかり、との声があがってるので最近控えておりましたが
美味しいお店にいってきたので、いてもたってもいられず、
食レポと言われようとも、更新しようと思います。。笑


今回行ってきたのはコチラ☆
狸小路から少しすすきの側に歩いたところ。
先輩のともえさんと夜パフェのお店にいってきました!

最近では各地で「札幌シメパフェ」という旗がたっているのをご存知でしょうか?
飲んだあとのシメにらーめん、なんてのはよく聞きますよね?
そのシメに、パフェを食べる人が増えているんだとか。

びっくりですね!
でも雑誌でも取り上げられるほどなんですよ!!

なんだかパフェが食べたい気分!ということでネットで検索してともえさんとレッツゴー!

まずお店の中がかわいいんですね〜(*^o^*)
店内ホールにはカウボーイハットをかぶったおじさん。。


!?


ちょっとよくわかりません。笑

そのおじさんがオーダーを聞いてくれ、待つこと数分…

パフェがきました〜!!!
見ためが豪華!!
私が頼んだのは季節のフルーツパフェ。
スイカが天井に向かって飛び出ていました。
珍しい味のアイスだったりたくさんのフルーツがほんとに豪華で食べるたびに幸せでした。笑

ちなみにともえさんは3種の……チョコレートパフェでした!(名前覚えられませんでした笑)

普通にお食事もできるところなので、ぜひ、お食事ついでに皆様も行ってみてくださ
い(^^)♪

PD fino 大通
白浜 咲紀

記事URL

2016年8月 9日 火曜日

大人女子の楽しみ(o^^o)

こんにちは〜(o^^o)
むトゥです。

ここ数日いいお天気が続いていますね。
休みの日にお天気がいいと何倍も得した気分で
お日さまありがとう〜って気持ちになります。

今週のお休みは、ちょっと足をのばして
余市まで行って来ました〜
途中、仁木にアップルパイの美味しいお店があったなぁと思い
調べてみると、店名も変わり余市に移っていたので
そのまま余市へレッツゴー!

今回の目的は、アップルパイではなく。
ワイナリーを訪問する事!
メイドイン余市!の国産ワインを求めて余市へ。
果物の豊富な余市
昔は、ドイツワインのような品種のワインの木が
余市の気候には合っていたそうですが、最近は
北海道も暖かくなり。
フランスワインの品種のぶとうを育てているそうです。
私たちは、なかなか感じていない気候の変化も
徐々に変わってきているそうです。

今日お世話になったのは
occigabi winery
オチガビワイナリーさん(o^^o)

お庭の造りや、薔薇のお花
テラスなど大人女子が好きなもの。
参考になるもの。ばかり〜
社長自ら、お庭のお手入れをしているそうです(o^^o)
頭が下がります…

札幌から、1時間ちょっとで外国の気分を味わえますょ(o^^o)
この夏のドライブにおすすめです!

PD fino 大通
武藤 綾歌

pic20160809211542_1.jpg

記事URL

2016年8月 5日 金曜日

一年ぶりに

皆様こんにちは!小野です(^-^)!

最近はあっつい日が続いて夏らしくなってきたので
少し遠出を!ということでお隣ではありますが
一年ぶりに小樽に行ってきましたー!

昔の建造物が多く残る小樽、一昔前までは
札幌より人口も多く、札幌よりも栄えた街だったそうで今も残されている線路には石炭を
機関車が走っていたんだそうです^^

頭の弱い私がなぜこんなに知っているのかと
言うと思いっきり観光を楽しもうと思い
人力車に乗った時に
お兄さんに沢山聞きました笑

今の季節は沢山風鈴が並んでいて
とても素敵な音がなっていましたよ♪

皆様もぜひ夏の小樽に行ってみて下さい♪

PDfino大通
小野友希那

pic20160805215859_1.jpg

記事URL

2016年8月 3日 水曜日

お気に入りメイクアイテム!


こんにちは!

私が持っている化粧道具から
お気に入りアイテム一つご紹介します!!

MACのミネラライズスキンフィニッシュ
ライトスカペード

要するにフェイスパウダー、ハイライトです!
よーく見るときめ細かで
一色ではなく何色も混ざっていて
瑞々しい色合いのパウダーです!!

塗ると顔全体が光って立体感が出た感じになります♪


私はTゾーンと顎と瞼下と頬骨下に
さらっと塗ります!

ハイライトって大事です!


やっぱりお気に入りアイテムを持っていたら
メイクが楽しい♪


近々は薄いを色の口紅がほしい!!!



PD fino 大通
木村 智恵

pic20160803230935_1.jpg

記事URL

2016年8月 1日 月曜日

あみこみヘアセット トレーニング


こんにちは!

今日はスタイリストデビューを
控えているともえさんの
トレーニング風景を載せちゃいます!

バランス感覚やセンスが問われるヘアセット…
綺麗に編み込んでいるではないですか!!笑

なんとコンテストの予選にも通過し
本番に向けてのコンテストのトレーニングもあり
多忙なともえさん!!頑張れ!!



わたしはというと
花火大会のため浴衣の帯のトレーニングをしていました!
知れば知るほど面白くなってきました!!

明日は延期になった豊平の花火大会ですよー!!

PDfino大通

川嶋真維

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ